2015年09月17日

英語教室体験~♪

昨日お友達のお子さんが通ってる英語教室にうちの娘達も体験レッスンに行ってきました♪
場所は東郷のいこまい館。
幼稚園に迎えに行って、お着替えを忘れてきたのでそのままお教室へ…
おませなお友達のお子さんにぴよちゃんズママは準備悪い~。うちのママはちゃんとお着替え持ってきたよ~と言われてしまいましたよ(笑)今度からちゃんと持ってきますね(笑)
いこまい館の二階に移動して、さて、お教室開始!娘達の中でも姉の方は引っ込み思案で、はじめての所が大の苦手…。でもお友達がいてくれたお陰か、自分から発音もできていて大丈夫そう♪
この時点で私の中では入会決定(笑)

途中、一番下がグズりだしたのでいこまい館の中をウロウロ見学させてもらいました。
一階に個人でやってみえるお教室のパンフがおいてあったのですが…安価なお教室が多い事にびっくり!
後からいこまい館のホームページで調べたらスポーツ教室も色々やってみえるんですね♪
体操教室は他の所に通っているので、個人教室の方…色々のぞいてみたくなりました☆

そしてお教室終了後、娘達の元へ。
扉を開けた瞬間の娘達の楽しそうなキラキラした顔、忘れられません!聞くまでもないと思ったのですが、娘達にお教室が楽しかったか?そしてここに通いたいかを確認。通いたい、英語楽しい!との言葉が出たので、その場で先生に入会をお願いしましたよ♪
これから水曜日は隔週で英語のレッスンが入ります。
子ども達が英語をどのように吸収していくのか、私も楽しみです!とりあえず…英語のDVDを見せてから使いはじめたでたらめ英語を話さなくなるといいな…。



Posted by ぴよちゃん at 06:43│コメントをする・見る(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英語教室体験~♪
    コメント(0)